Topicsトピックス
2024年 新年のご挨拶
代表取締役社長 須沢 悠より
本年もどうぞよろしくお願いいたします
ティースタイルの須沢です。
怒涛のような2023年が終わりましたが、弊社としては2019年と比較しても、売上ベースでおよそ160%となり、過去最高の業績を達成しました。
海外旅行マーケットではまだ半分程度の回復と言われるなかでも、ここまで成長できたのは、普段からティースタイルをご利用いただいているお客様、お取引させていただいている各社様、そして力強いスタッフのおかげに他なりません。
2023年はティースタイルとしてお客様を招いた初めてのイベントの実施など、新たなチャレンジもいたしました。
2024年は宿事業の開業もあり、これまでにない新生ティースタイルになることは間違いございません。
2024年もこれまで同様、数多くの現地視察を行い、「ここに行ってみたい!」と思っていただけるような場所やホテルをご紹介してまいります。
また、今年も皆様の旅行を少しでも楽しくするお手伝いができればと思っております。
2024年1月1日
代表取締役社長 須沢 悠
代表取締役会長 鈴木 年光より
新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
~振り返り~
弊社は、手前味噌になりますが昨年の旅行業回復には実に目を見張るものがありました。3年半のコロナ禍を経て、一刻も早く海外に行きたい!という強い思いを抱えられたお客様のお手伝いに、いち早く乗り出しました。おかげさまで、またたくさんの海外旅行手配を実現することができ、ひとえにお客様とお取引先の皆様、弊社スタッフのがんばりの賜と改めて実感しております。
さらには、旅行業と並んで、昨年から新規事業として宿泊事業「bekka izu」をスタートしました。具体的には、2023年11月下旬に開業準備とソフトオープンを経て、運営トレーニング中に身内のささやかな結婚披露パーティーをしたりと、慌ただしく進めておりました。宿の構想(妄想)から立ち上げるまでの経緯を記録しておりますので、下記リンクより、よろしければお目通しください。
~感謝~
2021年に私が病で倒れたにも関わらず、本業がV字回復できたのは、スタッフの皆が、お客様にご満足いただく旅行の手配をしたいという強い思いから頑張ってくれたおかげだと思っています。それは弊社の「お客様の声」に表れていると思います。
今の私は「お客様の声」を読むのを楽しみにしています。読んでいると、オーダーメイドでコンサルティングしていた現役時代を思い出し、アドレナリンが出てきて、お客様の手配を自分がしたかのような錯覚・疑似体験をすることができ、経営する上で色々なこと(課題や良いこと)に気づかされます。
ティースタイルのみんなへ、そして、bekka開業に関わったすべての方々に、この場を借りて感謝の意を述べたいと思います。心から、ありがとうございます。ご協力いただいた皆さまのおかげで、私の妄想が形になることができました。
※2023年だけでも200組のお客様からご感想をいただいており、創業以来760件のお客様の声は宝物にさせていただいております。
~抱負・目標~
2024年2月、bekka izuグランドオープンにあたり、私の目標は、リピーター紹介のお客様で宿の稼働率100%を目指すことです。1度ご利用いただいたお客様がファンになり、何度もリピートしてくださるモデルが理想です。
実はこれ、10年以上前からトラベルコンサルタントに私が語っていた理想像そのものです。コンサルタントの皆さんの理想は、お客様が新規媒体からではなくリピーター・ご紹介で生業と成すことだよと。お客様と信頼関係を作り上げていけば、旅行の手配はもっとしやすいし、お客様にもご満足いただけると。なので私の理想は、宿も旅行も追求すべきゴールは一緒です。
これからが本格稼働となり、ますます初めてのいろんな遭遇にワクワクしながらbekka izuを育てていきます。
もちろん、本業の旅行の方も、社長の須沢のもと一丸となって一緒により良くしていき、お客様の夢の実現につなげるお手伝いをしていきたいです。
本年もティースタイルとbekka izuをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
2024年1月1日
代表取締役会長 鈴木 年光