

Ouarzazate REPORTワルザザート 視察ブログ
【ホテルレポート】OZ パレス(モロッコ・ワルザザート近郊/2024年9月視察③)
モロッコを視察させていただきました、トラベルコンサルタントの藤原です。エキゾチックな雰囲気が漂い、場所を移動するたびに変わりゆく風景がとても素晴らしく、異国に来た!と感じていただけるモロッコ。今回は、モロッコの人気の場所を周遊してまいりましたので、ホテル選びや観光の参考になれば幸いです。

アイト・ベン・ハッドゥからサハラ砂漠の方面に向かう途中、車で40~50分ほど走ると「ワルザザート」という都市があります。こちらの魅力は、あえて観光地化されていないところです。観光客も少なく、モロッコの人々が暮らす様子を、リアルに目にすることができます。写真のようなローカルな街並みで、本当にこの先にホテルがあるのか…ドキドキ…。
そんな田舎町に…突如現れる宮殿のようなホテル「OZ パレス Oz palace」を今回のレポートでご紹介します。入った瞬間に、別世界に引き込まれるような気分になりますし、内装がとてもかわいらしくて雰囲気も良いので、サハラ砂漠にお立ち寄り希望の方には、ぜひ訪れていただきたいホテルです。ホテルの中の一部を見せていただいたので、ご紹介させていただきますね。

たどり着いた先には宮殿のようなOZ パレスが待っていました!
中庭を抜けて、レセプションのあるメインの建物に入っていきます。まるで宮殿の中のような素晴らしい内装。こちらのホテルは、すべてハンドメイドで造られています。中庭の真ん中には、天井が吹き抜けのようになっていて、見上げると、これもまたアーティスティック!

中庭

アートのような天井
案内されたソファにかけて、チェックインを行います。このテーブルやイスまでハンドメイドだそうです。繊細なデザインに圧倒されます!

レセプション

繊細なデザイン
ウェルカムドリンクで、モロッカンミントティーをいただきました。ミントの香りが高く、とてもすっきりしておいしいミントティーでした。

目の前で注いでくださいました

ミントの香りですっきり
◆施設のご紹介
ホテルにはレストランもありますので、ホテル内で食事をご希望の場合は、担当コンサルタントが手配させていただきますね。レストランは、朝食をいただく時と、ランチやディナーをいただく時とで場所が変わります。

朝食会場

ランチ、ディナーの会場
外にはテラス席もあります。こちらのホテルはガーデンも本当に素晴らしいです。ぜひ、宮殿内をお散歩してみてください♪

メインの建物を外から撮った様子

素晴らしいガーデン
ガーデンをどんどん先に進んでいくと、プールがあります。こちらの水温は常温なので、暑い日に入られることをおすすめいたします。水深は1.5mあります!

写真に写ったプールの左側部分は、お子様用となっています

涼しげな噴水

モロッコは、宗教の関係でお酒を置いていないホテルが多いのですが、こちらのホテルはバーエリアがあるので、お酒を召し上がりたい方にもおすすめです
スパ好きにうれしい! スパ施設もあります!!

ハマム(トルコ式蒸し風呂)のお部屋

トリートメントルーム
ルーフトップのテラスも見せていただきました。サンセットや星空は、このルーフトップから眺めていただくと、美しいこと間違いなしです!

ルーフトップのテラス

ホテルから見る街並みやガーデン

ぜひこちらからサンセットや星空をご覧ください
◆お部屋のご紹介
こちらのホテルは全14室と部屋数が限らているので、かなりプライベート感あふれた滞在をお楽しみいただけます。お部屋の内装も、もちろんオーダーメイド。また、広々とした空間で、バスタブとバルコニーが付いています。今回は「バルコニー付きデラックススイート パノラマビュー」のお部屋を見せていただいたので、お写真と、最後に動画をお届けいたします。

入る前の扉からとてもかわいらしい

お部屋に入るとすぐ、エキストラベッドがあります
ベッドはツインタイプです。お部屋によってはキングベッドもあるので、ご希望に合わせてリクエストすることができます(確約ではございません)。クローゼットはお部屋の中央あたりにあり、バスタブから寝室に行く途中にあるので、動線として使いやすそうです♪

ツインタイプのベッド

クローゼット
バスルームは広々。洗面台は、鏡が大きくダブルシンクのタイプです。

ガウンもついています

ダブルシンク
バルコニーからはガーデンを見ることができます。

バルコニー

冷蔵庫とケトルが備わっています
よろしければ動画もご参照ください★

トラベルコンサルタント 藤原 彩
OZ パレスはいかがでしたか? アイト・ベン・ハッドゥからもそんなに離れていないので、サハラ砂漠に行く前日、もしくは翌日にお立ち寄りいただくことが多いです。移動が多かったあとにご宿泊いただくホテルはとても重要なので、おくつろぎいただけるホテルをご提案させていただければと思います。
モロッコの周遊旅行や、サハラ砂漠に行きたい方は、ぜひティースタイルにお任せください!
トラベルコンサルタント 藤原 彩のご紹介