

LUXOR REPORTルクソール 視察ブログ
【ホテルレポート】ソフィテル ウィンター パレス ルクソール(エジプト・ルクソール/2018年5~6月視察②)
こんにちは! トラベルコンサルタントの野口です。
こちらでは、私が視察で実際に足を運んだ“世界各国のステキなホテル”をご紹介させていただきます。
今回はエジプト視察の際に滞在いたしました、ルクソールにある「ソフィテル ウィンター パレス ルクソール Sofitel Winter Palace Luxor」のご紹介です。

重厚な雰囲気のエントランス
ウィンター パレス ルクソールは、最も高級なホテルのひとつで、100年前に建築された宮殿を改築してつくられています。当時のままの趣を感じられるクラシカルでノスタルジックなインテリアと広々として美しい庭園が魅力のホテルです。

ソフィテルのプロパティ(所有)です

クラシカルなメインロビー

昔のままの趣があります

こちらは共有のラウンジルーム

当時の面影を残すステキな廊下!

エレベーターも非常に古い形式のものが今も稼働しています
客室は、お部屋によりインテリアが異なります。

こちらはスイートルームのリビング

そしてベッドルーム

バスタブ付きのバスルーム
続いて、ダイニングエリアへ。

重厚感のあるバー

由緒正しいレストラン(1886レストラン)があります

とても豪華な雰囲気でした

あまり広くはありません
ウィンターパレスは、メイン棟とパビリオンウィングに分かれており、お庭でつながっています。

それでは、パビリオンウィングへ行きましょう!

こちらがパビリオンウィングの外観です

パビリオンウィングのロビーです

パビリオンウィングの廊下。シンプルなつくりです
パビリオンウィングの客室も少し見させていただきました。

メイン棟よりもややモダンなインテリアになっています

こちらにもバスタブがありました

大きなメインプールがあります

メインプールのそばにはプールバー

メイン棟の外観です
いかがでしたでしょうか?
最新式の設備や、モダンさを求める方にはぴったりではないかも知れませんが、歴史のある建物や趣きがお好きな方にはおすすめのホテルかと思います。
ご希望にあったご旅行をご提案させていただきます! お気軽にご相談くださいませ。